【2018年1月22日開催】経営者・人事責任者のための、採用・定着に必要なノウハウセミナー

 
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人が集まらない…
自社の魅力がうまく伝えられない…
入社してもすぐ辞めてしまう…
このようなお悩みの解決のヒントを人材のプロと研修・育成のプロがお話しします。
経営者・人事責任者の⽅にきっとお役に立てるセミナーです。
 
 
概要
 
日時
2018年1 月22 日(月)13:30~16:00
場所
スルガ銀行 ドリームプラザ福岡
福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル4F (KITTE博多隣)
参加費 無料
お申し込み
 
 
セミナー内容
 
第1部
  • 採用テクニックだけではうまくいかない理由とは
  • ミスマッチが少なくなり定着率がアップする〇〇とは
  • 自社の魅力の見つけ方
  • 情報発信のポイント
  • 応募が増える求人票作成のポイント
第2部
  • 定着率をアップする秘訣
  • 評価⽅法を変えれば定着率が上がる
  • 定着率を向上させるためには経営者・管理職の⼼構えとコミュニケーション能⼒がカギ
その他
  • 採用・定着率アップに役立つ取組みについて
 
 
セミナー講師
 
 
渋谷 浩幸 (株式会社ACR 常務取締役)

⾦融機関におけるコンサルテーション、教育サービス企業での⼤⼿企業に対する研修企画、営業並びにビジネススクール⽴ち上げ、ベンチャー企業での新規事業開発等を経て現在、企業に対する採⽤・人材開発を中⼼としたコンサルティングに従事。特に中堅・中小企業においては、約500社の採用・定着支援に携わる。10〜60代までの再就職支援セミナーの講師や、取締役としての部門のマネジメントの経験から、事業所と求職者の双⽅を知り尽くしており、豊富な事例を元にしたアドバイスには定評がある。
現在、日本キャリア開発協会会員(CDA)、USAワイリー社認定Discコンサルタント、ワーク・ライフバランス社認定コンサルタント
日高 裕見子 (株式会社HRコンサルティング取締役)

ANA (全日本空輸株式会社) に9年間勤務。チーフとして関西国際空港で国際線スーパーバイザーや社内教育のインストラクターも務める。その後、英国の⼤学院でビジネスマネジメントの修士号を取得した後、新規航空会社で東京本社などの管理職として、組織開発と収益向上に貢就する。平成27年に独⽴し、組織マネジメント分野でのリーダー育成や顧客サービス分野での外国人顧客対応の研修などを⾏っており、幅広い分野で活躍している。
 
 
 
 
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