採用、育成・研修、制度構築、多様な人材の受入など、人に関する様々な課題、お悩みの解決のためのお手伝いをさせていただきます

サービス内容

当社の得意分野と支援内容
 
人事労務コンサルティング・研修 
 
(1) 人事労務監査 
貴社の人事労務面の「健康診断」を実施します。ヒアリング後に人事労務全般、組織・人材における現状把握、データ分析などをしながら人事労務面の課題抽出と今後の改善の方向性をお伝えします。
 
(2) 労務改善
労務管理の基盤整備のために、各種リスクや課題に対し、より具体的な改善の取組みを実施します。
 
(3) 人事評価制度構築
更なる人材の活性化、育成、定着のために、資格等級・賃金・評価の諸制度についての制度構築と見直し支援を実施します。
 
 
組織開発(組織変革)コンサルティング・研修
 
(1) 人材定着支援
従業員の働く意欲を高め、定着率向上を図り、辞めない組織づくりを支援します。
 
(2) 理念、ミッション浸透支援
社員全体に企業理念、ミッションを浸透させあるべき姿を認識し自発的に行動していくための動機づけを促すワークショップとその後必要なビジネススキルの研修をオーダーメイドで支援します。
 
 
外国人雇用コンサルティング・研修
 
日本人とは異なる文化・習慣を持った外国人材と日本人材との間には、ビジネス習慣や考え方のギャップがあり、これまでになかったマネジメント課題が生じます。組織で外国人材が最大限に能力を発揮し、定着するための受入体制支援をいたします。
 
 
 
 
サービスの流れ
 
コンサルティング
 
ヒアリング
現状把握&課題分析
対策・改善手法の提案
取組み実施
検証とフォローアップ
 
料金目安:100万~/6カ月の場合
※旅費、消費税が別途かかります
 
サービス内容や料金は、ご依頼内容により異なります。まずはお気軽にご相談ください
 
 
研修
 
ヒアリング
研修プログラム提示
内容協議・修正
テキスト作成・修正
研修・アンケート実施
 
料金目安:15万~/3時間の場合
※旅費、消費税が別途かかります
 
サービス内容や料金は、ご依頼内容により異なります。まずはお気軽にご相談ください